昭和36年創業。京都の地で自動車の販売・整備をさせていただいております。

文字サイズ:

 

 

 

 

»
»
BMW E46カブリオレ ミッション滑ったかの様に走らない!!?

スタッフブログ

BMW E46カブリオレ ミッション滑ったかの様に走らない!!?


BMW E46カブリオレの入庫です。








アクセル踏んでもミッション滑ったかの様に走らない。(!マーク点灯)
再始動させると正常に戻る場合あり。
元々タイヤ交換とエアコン点検の御依頼でしたがお客様と一緒に症状確認し作業御提案させて頂きました。









タイヤは車両性能に合わせたヨコハマADVAN sportV105で交換♪
エアコンは夏本番…今年は猛暑となるみたいなのでガス圧点検後、
パワーエアコンプラス注入♪(体感で冷え方の違いがわかりました!)








診断機のデータモニターを観察してるとどうもフェイルセーフで3速?4速?固定になっておりました。
怪しいNスイッチ(ミッション横)を脱着し非分解ですが…分解です♪












接点が若干焼けており接触不良をおこしてます。
修正したら正常にはなりましたが再発しない確率を考えた結果、今回は部品交換とします。
(後からの情報ですがE46では多い症状らしく何らかの部品対策もされてる様です。
          社外品は対策されてない商品があるとの事…)








しかしこのE46カブリオレは本当に良い車です♪♪♪
 
‪ ‪BMW修理致します!
E46修理します!
ボディーコーティング施工致します!
輸入車整備‬ ‪ ‎京都‬市‎右京区西院‬ ‪松原オート