ブログ

修理・整備

一覧に戻る

ポルシェのエアコンガス漏れ

昨シーズンに冷房不良となりエアコンガス補充したが約1週間で効かなくなったとの事で御来店。

エアコンシステムの何処かにガス漏れがあるのは確実なので各所点検していきます。

ボクスターはエンジンサービスカバーを外しても殆ど見えませんが念の為チェックです。

結果的に車内に設置されているエバポレーターからのガス漏れが確認できましたがダッシュパネルassy脱着となる大掛かりな作業となります。

お客様に結果報告させていただきましたが高額修理になるので作業中断とのお答えをいただきました。

これからの季節で冷房が効かないのは大変つらいと思いますので修理以外に御提案できるものを考えました。

漏れの量から100%効果でるかは判りませんでしたが当社で効果を感じたガス漏れ止め剤のお話をしたところ「是非試したい!」との事で施工したところ…

一週間経過した状況でも冷房が効いているようです!

交換や修理(開腹手術)が一番の時もございますが御予算の都合もございます。今回みたいなケミカル商品(薬物療法)も可能性があるならば一つの手段として御提案させていただこうと思った案件でございました。

一覧に戻る

京都でお車の修理・整備・コーティング・鈑金塗装・車検を依頼するなら松原オートへ

お問い合わせ

〒615-0052 京都市右京区西院清水町11-1

営業時間:午前9時~午後6時 日・祝定休

075-311-5904

お問い合わせ