ブログ

PINERYボディ・コーティング

一覧に戻る

NBOXカスタム

NBOXカスタム

 

 

N様、新車NBOX御成約及びPINERYボディコーティング施工、誠にありがとうございます!

黒は特に人気のカラーではございますが日頃のお手入れが大変です…弊社コーティングをさせて頂く事で汚れも容易に洗い流せます?(但し日頃の洗車はコーティング有無に関係なく必須です。)
新車だから何も下処理せずコーティングするなんて事は致しません。

作業前確認→洗車→洗車後確認→付着物除去→下地磨き→洗車&脱脂→溶剤作成後…コーティングです??

 

夜遅くに1人撮影会です?  チョットしたムラがあったんですが(多分、屋外に出すと見えない)キッチリ磨き上げました。

 

画像でお伝えできないのが残念ですが塗料の粒が見える程の透明感と深みがでるのです??

2Fコーティング作業場で洗車しながら照明をあてての施工なので気温40℃ほどに加えて湿度も否応なしに上がります…汗

でも出来上がりをみた瞬間からその過酷さを忘れるくらいの達成感があるのです!

早くお客様にも見て頂きたいですね?(但し日頃の洗車はコーティング有無に関係なく必須です。)

 

 

 

1日以上同じ車と向き合っていると自分の車じゃないのに愛着でてきますね。  艶がでて存在感が増しました!

 

 

新車時にはボディ上面に傷&付着物防止の保護シートが貼られてメーカーから納品されますが…保護シートの粘着糊が残るので先ずは除去します。これを知らずに除去し忘れると大変ですよ!

特殊な溶剤でボディを傷めず作業します。黒系は特に注意が必要ですね。

 

 

 

 

塗装面の肌調整ではその場に適した道具とコンパウンド使用していきます。人間のスキンケアと一緒ですね?

一覧に戻る

京都でお車の修理・整備・コーティング・鈑金塗装・車検を依頼するなら松原オートへ

お問い合わせ

〒615-0052 京都市右京区西院清水町11-1

営業時間:午前9時~午後6時 日・祝定休

075-311-5904

お問い合わせ