ブログ

修理・整備

一覧に戻る

W460雨漏れ?車内カーペットが水浸し…

前回車検を依頼くださったG様から御連絡…

何故か運転席足下カーペットがビショ濡れでメーターも湿気で曇ってます…と?

クラシックカーなら様々な要因が考えられますが早急に診断をオススメしました。

シフトレバーがあるセンターコンソールパネルを取り外すとある程度判断出来ると思い早速作業を開始します。

パネル取り外すにはシートが邪魔なので取り外しが容易な助手席側を撤去しました。

エアコン操作パネル下部の黒いBOXがエアコンエバポレーターケースです。冷房の仕組みとはエバポレーターが冷やされてそこに風を当てる事で冷風となります。エバポレーターを冷やすと結露した水が発生します。水を車外へ排出させる為に排水用ドレンパイプが配管されております。

今回はエアコンを使用する事で車外に排出しなければいけない水が車内で漏れていました。

原因は経年劣化でドレンパイプが破損しておりましたので応急処置をし完了となりました。

修理済み画像

本国にて在庫確認できましたが、コロナの影響もあり納期が3ヶ月前後との事です…

一覧に戻る

京都でお車の修理・整備・コーティング・鈑金塗装・車検を依頼するなら松原オートへ

お問い合わせ

〒615-0052 京都市右京区西院清水町11-1

営業時間:午前9時~午後6時 日・祝定休

075-311-5904

お問い合わせ