ブログ

修理・整備

一覧に戻る

症状が治まったから入庫キャンセルは要注意です!

2011/8T アウディA5スポーツバック

事前にエンジンルームより異音がするとの事で御予約いただいておりました。

「持ち込みの数日前より気になっていた異音が止まったので…でも予約させていただいてたので一応お持ちしました。」

結果から申し上げますと…来ていただいて正解です。エンジン冷却にとても重要な電動ファンモーターの羽(フィン)が経年劣化で外れていました。

外れかけて異音が発生し、音が消えたのは完全に羽が脱落していた為です。外した電動ファンの部品検索したところ、メーカー部品変更されており現在ファンだけではなくシュラウド(取付枠)やハーネス(配線)やコントロールユニット等の同時交換が必要で部品だけで25万オーバーとの事…

お客様と打ち合わせの結果リサイクル品を探す事になりました。運良く程度の良い商品が見つかり劣化する部分を少々補強し取り付けです。

追加にてヘッドランプリメイクの御依頼いただきました。

↑ビフォー画像(輸入車で良くある細かなクラックがあり透明感がなくなっております)↑アフター画像(ライト表面をかなり下処理し施工した結果、かなり透明感が出ました)

異音の原因も解決し見映えも良くなりました。

H様、御依頼いただき誠に有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

【輸入車オーナーの皆様へ】

今回は幸い二次災害にも発展しませんでしたが、症状が治まった=改善したではないので気になる事は一度診察を受けていただける様宜しくお願い致します。

症状が悪化すればかなりの高額修理となりますので御注意くださいませ…

【診断ご依頼の際には】

お手数ですが御予約を宜しくお願い致します。(突然の御来店では最大限のサービスを提供させていただけない為)

【車検満了が近いABS修理の御依頼について】

遅くとも2ヶ月前より御相談くださいませ。(当店でABS診断修理を行い他店で車検を受けられるお客様は特に御注意ください)

一覧に戻る

京都でお車の修理・整備・コーティング・鈑金塗装・車検を依頼するなら松原オートへ

お問い合わせ

〒615-0052 京都市右京区西院清水町11-1

営業時間:午前9時~午後6時 日・祝定休

075-311-5904

お問い合わせ