販売店での診断結果は異常なし?
2020年09月24日
先月のお問い合わせからお待ちいただいておりましたルノールーテシアRSのエアコン不調修理です。
エアコン冷房の効きがイマイチ良くなく、購入された販売店に相談をされていたそうですが…特に問題ないとの結果だったそうです。
当社HPを御覧いただき8月に一度御来店いただきました。問診をからエアコンガス圧チェックを行った結果がこちら↓
ガス圧と冷媒能力の関係性、冷房効きが悪いという事実が低圧パイプの冷え具合に表れている事を説明させていただきました。
お客様は「やはり自分が感じた不具合は間違ってなかったのですね!不具合を解決していただけるならば入庫の都合がつくまで待たせていただきます。」
しかし本当に猛暑が続く中お待ちいただいた事、申し訳ございませんでした…
暑さも和らいだ9月になった現在、御入庫いただき早速作業にとりかかりました。
改めてエアコンシステムを細かくチェックしエアコンコンプレッサー本体の不具合と判断し取り外します。エンジンルームは補機類がぎっしり詰まっており、作業スペース確保に少々手間取ります。
何とか摘出し現物チェック後、新しい部品を組み付け復旧です。
動作確認しエアコン本来の性能を取り戻せました。
今年は例年に比べエアコン修理での御依頼が多かったです。猛暑(地球温暖化)は様々な影響がある事を改めて感じました。
O様、有難うございます。またお困り事がございましたらお気軽にお申し付けください。