ブログ

車検

一覧に戻る

一手間「車検」文言削除

 

最も安く済む車検 「自分で行こう車検」
を推奨・啓蒙する弊社は一手間加えます。
京都府整備振興会より頂いたティッシュボックスです。

何故?指定整備工場(民間車検)の資格を持つ弊社が「自分で行こう車検」を推奨するのか。

1.車の検査と言うものを知ってもらいたい。
2.車を大切にしてもらいたい(関心)。

3.指定整備事業者は検査だけの実施を法的に許されていない。

4.陸運支局の検査場は元来、使用者が行くところ。

5.国の制度に疑問を感じてもらいたい。

6.弊社の整備理念を知って頂きたい。

 

信頼の当店?自分で言うな。
送られてきたものです。<(_ _)>

車が燃える!恐怖心を煽るオイル交換アピール(>_<)

 

令和6年10月から車検(検査)時でもコンピューターをチェックする項目が始まります。(OBD車検)今、「恥まり」と入力しそうになりましたが、このOBD車検 制度は本当に恥を知れと言いたい内容です。最もらしい概要を述べていますが、内容は貧相極まりないお金集めの内容です。

その為に、令和3年10月より検査手数料を400円値上げしています。
年間の検査台数は2,000万台 ~ 3,000万台、年間100億前後のお金が何処に入るのでしょうね? 独立行政法人 自動車技術総合機構さん。

整備事業者の皆さんの中で、検査項目が増えるので儲け口が増えるとお考えの方がおられましたら、残念な情報をお伝えします。いよいよ町工場では整備が出来ない状況が近づいていますよ。「サイバーセキュリティ、WP29」を検索して下さい。

 

一覧に戻る

京都でお車の修理・整備・コーティング・鈑金塗装・車検を依頼するなら松原オートへ

お問い合わせ

〒615-0052 京都市右京区西院清水町11-1

営業時間:午前9時~午後6時 日・月定休

075-311-5904

お問い合わせ