ブログ

修理・整備

一覧に戻る

お客様と車両状況を把握し整備内容を考えます。

京都に引っ越してこられたY様、車検が近づき愛車を頼める整備工場を探されておりました。

予め整備箇所をメールと電話にて打ち合わせし、御来店となりました。現車を拝見し今回整備が必要な箇所、経過観察していく箇所などできる限り細かく御説明させていただきました。

経過年数や走行距離、御使用方法などお客様の情報も収集させていただきます。

Fブレーキパッドとディスクローターの状態から交換をさせていただきました。

ディクセル製低ダストパッドでホイール汚れも低減出来ます。

Fサスペンション/アッパーリンクのブッシュも経年劣化により亀裂がありましたので交換です。

車種によってブッシュのみ交換の方が金額を抑えられたりしますが今回は純正より素材改良され耐久性も期待できる社外品を使用しました。

エアクリーナーケース内のスポンジが加水分解を起こし砕けたスポンジがエアーエレメントに詰まっておりました。

劣化したスポンジを除去し、エレメント交換します。

エアコンフィルターもかなり詰まっておりましたので交換します。

エンジン側は点火系統のスパークプラグの交換です。

交換した部品を見て頂きながら今後のポイントやメンテナンススケジュールなどを御説明し納車となりました。

Y様、御依頼いただき本当に有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します…

一覧に戻る

京都でお車の修理・整備・コーティング・鈑金塗装・車検を依頼するなら松原オートへ

お問い合わせ

〒615-0052 京都市右京区西院清水町11-1

営業時間:午前9時~午後6時 日・祝定休

075-311-5904

お問い合わせ